ここ最近、次男が仮面ライダーダブルのガイアメモリを欲しいと言っているので、今日ハードオフに行きました。

次男はときどき昔の仮面ライダーのアイテムを欲しがりますが、ハードオフでは仮面ライダー鎧武(ガイム)のロックシードを大量に買ったことあります。

しかし、ガイアメモリは1個もありませんでした。

そこであらためて夕方に万代の仙台泉店に行きました。

ここでも同様に、昔の仮面ライダーアイテムを買ったことがあります。

その結果ですが、数は少なかったですが、ありました。

次男は「ヒート」というガイアメモリを選びました。

1,000円もしました。

ほかにもちょっとだけ物色したところ、仮面ライダーオーズのオーメダルもありました。

オーメダルは長男のときにほとんど買っていますが、持っていない「エビ・カニ・サソリ」のメダルがありました。

思わず買ってしまいました(これも1,000円)。

次男が欲しかったのはガイアメモリだけなので、家に帰ってからオーメダルも買ったことをちょっと後悔しました。

すでに持っているガイアメモリとの記念写真です。

ほかにもガイアメモリがあったような気がしますが、とりあえずこれだけです。

「エビ・カニ・サソリ」メダルの絵柄はこんな感じです。

「エビ・カニ・サソリ」はとくにコンボではないので、変身ベルトに入れても「エビ!カニ!サソリ!」というサウンドだけで、とくに派手な効果音はありません。

やはり買ったのを後悔しています。

ちなみに、昔の仮面ライダーアイテムは現在生産されていないので、入手しようとするとやはり高いです。

【Amazon】ガイアメモリ

【Amazon】オーメダル


買い物・ショッピングランキング